2020年05月24日 05:16

GHOSTS《試写会 編》 / Dec. 1996@Tokyo

目次はコチラ
     
大好きな作品 銀座で Michaelと
共に鑑賞 至福の想い出



     
1996年12月。

新宿のアイマックスシアターで、短編映画「GHOSTS」の試写会が行われました。

私の手元に残っている試写会の招待状(ハガキ)は12月5日上映分の物。

img104

これ、観に行ったことはもちろん覚えているのですが、

この招待状をどこでどうやって手に入れたのか、全く覚えていません。w

試写会は複数日行われ、確か私は、この日以外にも観に行った気がするんだよなぁ。

記憶が曖昧ですみません....。

(....てか、今気付いたのですが、招待状の表記、最後の「S」を忘れちゃったみたいで「GHOST」になってますね?!w)



この試写会(といっても、この後「GHOSTS」が一般の映画作品として有料で劇場公開された訳ではないのですが)から間もなくして、

MichaelがHISTORY Tour 日本公演のために、まず東京へやって来ました。

そして、東京公演最終日前日の19日。

Michaelとファンが一緒に「GHOSTS」を鑑賞する機会が設けられました!

場所は、有楽町マリオン。

どのスクリーン(劇場)だったか、そしてまたしても、どうして自分がこの上映会に行くことができたのかは、忘れてしまいました....。

上映前、作中に登場するGhostsのコスプレをしたスタッフ(実際の出演者・ダンサーではありません)が会場内を歩き回り、

写真撮影にも応じるなどして、ファンを盛り上げていました。

img105 (2)
a2292005243

ツアーダンサーさん達も、コスプレ無しですが、Ghostsに合流。

a2292005244



Michaelは、2階席から鑑賞しました。

524



私は、この「GHOSTS」という作品が、とてもとても大好きです。

Michaelのダンス力は勿論のこと、演技力、そして、この作品に込められたメッセージ、

どれをとっても本当に素晴らしいと思っていて、

この作品について真剣に語りだしたら、誰にも聞いてもらえない程、長くウザくwなってしまうと思うので、

ここでは止めておきますが、

そんな、私にとって特別な作品を、Michaelと同じ空間で、大スクリーンで鑑賞できたことを、

心から幸せに思います。





~ ささやかな想い出を共有してくださり ありがとうございました ~

contents


GHOSTS | Tokyo
ギャラリー
  • The Venetian / Oct. 2005@Las Vegas
  • The Venetian / Oct. 2005@Las Vegas
  • The Venetian / Oct. 2005@Las Vegas
  • The Venetian / Oct. 2005@Las Vegas
  • The Venetian / Oct. 2005@Las Vegas
  • The Venetian / Oct. 2005@Las Vegas
  • The Venetian / Oct. 2005@Las Vegas
  • The Venetian / Oct. 2005@Las Vegas
  • 福岡ドーム / Sep. 1993@Fukuoka
  • ライブドアブログ